FC2ブログ

今年も可愛いツリーを飾っています

今年もツリーが飾られています
毎年この時期になると、白い壁にツリーが出現します。毎年少しずつ違ったツリーです。通所リハの利用者様に少しずつ作成して頂いたものを飾っていくので、だんだん賑やかになっていきます♪。少しずつの違いを楽しみながら、「先週無かったよね~」「あれ?プレゼントがいつの間に?」と、会話が弾みます。また、見に来てください。

ライオンの耳です。

利用者さまが持って来て下さいました
昨日、通所リハビリを利用されておられる利用者様より、「畑に咲いたので飾ってください」と頂きました。菊とライオンの耳という花だそうです。ライオンの耳は「初めて見た!」と話される方も多く、会話が弾みます。正式には「カエンキセワタ」と言うそうで、原産地は南アフリカ、背丈は2~3mにもなるそうです。お近くにお寄りの際は、見に来てくださいね。

秋深まります

いつも素敵な作品を飾らせて頂いています
朝晩肌寒く感じるようになってきました。そろそろ炬燵を出そうかしら・・・との言葉も聞かれるようになりました。通所リハを利用されておられる方(86歳)の作品です。廊下に展示させて頂きました。また、見に来てください。

いつも旬を描いて頂いています。

いつも旬を描いて頂いています
通所リハをご利用頂いている、N様。その時、その時の旬を描いて頂いています。掛かれいている姿も恰好良く、実物よりも粋な作品に、「美味しそう~」「いいねえ~」と周囲の会話も弾みます。

もうすぐ十五夜ですね

もうすぐ十五夜ですね
切り絵が引き続き流行しています。今、十五夜、トンボ、菊、桔梗、葡萄 等の切り絵が所々に飾られています。秋を感じられる作品になっていますので、また見に来てください。
プロフィール

yanodaycare

Author:yanodaycare
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR