FC2ブログ

いつも旬を描いて頂いています。

いつも旬を描いて頂いています
通所リハをご利用頂いている、N様。その時、その時の旬を描いて頂いています。掛かれいている姿も恰好良く、実物よりも粋な作品に、「美味しそう~」「いいねえ~」と周囲の会話も弾みます。

もうすぐ十五夜ですね

もうすぐ十五夜ですね
切り絵が引き続き流行しています。今、十五夜、トンボ、菊、桔梗、葡萄 等の切り絵が所々に飾られています。秋を感じられる作品になっていますので、また見に来てください。

おわら体操 開催しました

おわら体操
「もう8月も終わりやね~」「そしたら、おわらやね~」との言葉から始まり、今日の集団体操は、利用者さんのご希望により、八尾出身のスタッフに手ほどきを受け、おわら体操となりました。胡弓の音色に合わせて、秋を感じられる時間になりました。

折り紙細工のくす玉作りが人気です。

折り紙細工が流行っています通所リハ
通所リハでは、利用者さまに教えて頂いた、折り紙細工のくす玉づくりが人気です。工程が簡単で、仕上がりがとても可愛らしい作品になります。「私にも教えてよ・・」とお互いに声を掛け合って、各曜日で作成中です!。

トマト収穫しました

収穫出来ました!
通所リハでは、暑さに負けず、真っ赤なトマト収穫しました。みんなで食べるには少し量が少ないのですが・・・。利用者さまの中には、少し熱中症気味の方も見受けられるようになりました。暑さはもう少し続きそうで、屋外の運動は難しくなっていますね。体調を管理して、休まず御利用下さい。来所時、「涼みに来た~」と入ってこられます♬。
プロフィール

yanodaycare

Author:yanodaycare
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR