向日葵畑 もうすぐです

向日葵畑 もうすぐです
暑さに負けず、向日葵もすくすく大きくなりました。利用者さんと花を咲くのを楽しみにしています。万葉線の車窓からも楽しめそうです。

初収穫です

初収穫です
ミニトマトや茄子、胡瓜も大きくなりました。「下の草むしっとかんと・・」「肥料はやりすぎたら駄目なんだよ」等教えて頂きながら、利用者様と実りを日々楽しんでおります。梅雨の雨を受け、向日葵も大きくなってきました。また、見に来てください。

季節の移り変わりを楽しんでいます
4月の桜から引き続き、花が散り、青葉へと変化しました。チューリップから紫陽花へ。燕が巣作りを始め、タンポポの黄色い花から綿毛へと日々壁絵が変化しています。「次は○○だね~」といろんな利用者さんの声で、この絵もまた変化していきますよ。また見に来て、スタッフに声をかけて下さいね。


今年も園芸療法始めました。利用者さんの希望によるとやはり食べられるものとのことで、今年はミニトマト、茄子、胡瓜、青じそ、オクラを植えました。ひまわりの種も植え、すでに双葉も出てきました。また見に来てください。万葉線の電車からも見えるかな?

避難訓練実施

案内 (1)
先日、当院におきまして避難訓練が行われました。
デイケアの利用者様にもご協力を頂き、
無事に【訓練】を終える事ができました。
プロフィール

yanodaycare

Author:yanodaycare
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR